2016年6月23日木曜日

◆はじめに


私は、24歳独身一人暮らし 元旅行会社社員です。旅行や乗り物が大好きでこの業界に入りました。
ただこの業界が非常に激務の為転職を決意し、新しい業界に今年から飛び込みました。

そこで問題が…。実は旅行会社の社員って割引で旅行に行けたりとかするんですよね。
転職するとそれが無くなってしまうんです。私にとっては大打撃。

そこで転職しても旅行に少しでも安く多く行けるようにマイルを貯める事に決めました。

マイルを貯めると決めたのはJAL!
なんでかって?赤い翼が大好きだから!!!(ドーン)
(まあこれだけが理由では無いんですけどね、理由は後述します。)



旅行会社社員の頃からもっぱら青い翼よりも赤い翼が好きです。
でもマイルを貯める為にJALカードを作ったものの、陸マイラー(飛行機に乗らずにマイルを貯める人達)ブログを漁ると皆様ANAANAANAANA…!
なんだあんたらANAの回し者か!と言いたくなるくらい。

陸マイラーにはANAが人気みたいです。

ただ、私が旅行会社に努めている時にお客様にもいました。
ANAのマイルで航空券を取るって言っている方。(宿泊はうちで取ってました。)

ただですね、そんな方からよく聞くお話は、
「飛行機はマイルで取消待ちを入れていて取れるか分からない…」
との事。
結局取れなくて直前に、航空会社が出している正規運賃で手配してガックリって方も居ましたね。

そんな訳でANAのマイルは航空券が非常に取りづらいイメージがあります。
それに比べて私の愛するJALはどうでしょう。


「そんな話はどうでもいいわい!早くタダで貯める方法を教えろ!」

ってせっかちさんも居ると思うので、先にJALマイルを簡単にタダで貯めるキーとなるサイトを次の記事で紹介しておきます。


↓ここから登録すれば5000PTゲット出来ます。
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


「ポイント・マイル」ブログランキング参加中「ポイント・マイル」ブログランキング参加中